ペラサイト作成ツール【シリウス】のダウンロード手順を画像付きで解説

  • このページでは、ペラサイトを簡単に作成できるツールとして有名なシリウスについて、ダウンロードの仕方が分かりにくいという方に一つ一つ画像つきで解説していきたいと思います。

*シリウスについては、インフォトップで購入できますが、購入前にたくさんの方がアフィリエイトしていますので、【シリウス 特典】などで検索して、ご自分にあった特典があるアフィリエイターから購入することをおすすめします。

 

こちらのページからシリウスを購入後にシリウスの公式サイトよりダウンロードします。

上の画像にあるSIRIUS本体のダウンロードはこちらというバナーをクリックします。

  • 注意
  • ユーザーズページで提供しているファイルは、全てZIP形式にて圧縮しています。解凍アプリを持っていない方は、解凍アプリをダウンロードしましょう。SIRIUSでは、Lhaplusが推奨されていますが、2020年現在だと対応している拡張子であったり安定性に欠けるため個人的にはCubeICEをおすすめします。
    もちろん無料で使えます。

 

 

それでは、下の方に進んで本体をダウンロードします。

こちらをクリックするとダウンロードが始まります。

っとそのまえにログイン画面が再度表示されますので入力します。

すると通常はダウンロードフォルダに格納されるはずですので、チェックします。

私の場合は、PC→Cドライブ→ユーザー→ダウンロードのフォルダにありました。

ZIPファイルなので解凍します。

解凍すると、マニュアルとインストーラーが出てきますのでインストーラーの方をクリックします。

そうしますとセットアップという項目が出てきますので、アプリケーションの方を(画像だと上)クリックします。

インストーラーが起動しましたら、次へをクリックします。

次にインストール先を指定します。

上の画像はデフォルトになっています。特にこだわりが無ければこのままでいいでしょう。

(後からいつでも変更できます)

インストールの確認です。次へをクリックします。

筆者の環境ですと、Wi-Fi接続でだいたい1分程でダウンロード出来ました。

閉じるをクリックして終了です。

デスクトップ画面にシリウスのショートカットが出来ているはずですのでクリックして起動するか試してみましょう。

起動すると以下のように、メールアドレス、ライセンス番号、パスワードを入力する画面になりますので、購入時のメールを確認してみましょう。

メールから【SIRIUS】ライセンス番号のご案内という題名のメールが来ていると思います。

見当たらない方は、迷惑メールに入っているかもしれませんので

info@acesweb.co.jp

で検索してみてください。

迷惑メールに入っている方は、このメールが届くようアドレスを登録しておきましょう。

バージョンアップや不具合などがあれば連絡が来ますので必ずメールが届くようにしておきましょう。

ライセンス番号を確認できましたら、コピペで入力します。

上の画面になりましたら、あなたが初めてシリウスを使う場合でも通常モードを選択してください。

初心者モードは、設定できる機能が限られています。必ず通常モードで始めてください。

テンプレートの読み込みが始まりますので、1~2分待ちます。

シリウスが起動しましたでしょうか?

上の画面になりましたら成功です。

お疲れさまでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

よろしければブログランキングに参加していますので、あるぱかをクリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングで順位を確認してみる

 

1 Comment

FuGu21

こんにちは。
SIRIUSの紹介記事はいくつか読みましたが、インストールの説明記事は初めて見ました。
とても分かり易かったです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です