フェルマから招待されたけど、実際の評判ってどうなの?

クローズドASPの一つとして有名なフェルマですが、とうとう私にも初めてASPから連絡が来ました。

1年くらい前に作った脱毛クリーム・サロンのペラサイト(3ページ)を見て連絡してきていただいたそうです。

これがサチコのグラフなんですが夏場では、月に20件ほど成約していますが、現在は1日100PVはありますが、成約は2〜3ヶ月に1件程度の案件です。

商標ペラなので適当に作った気がするので、ほとんど覚えていないのですが。。。

ちなみに今年に入ってからは3件しか成約していません。

おそらくコロナの影響があり、脱毛サロン系の案件が壊滅的なのを見て自宅で出来る脱毛クリーム系の需要が高いと予想しているのかもしれませんね。

 

フェルマの評判ってどうなん?

話はそれちゃいましたが、普通のアフィリエイターが登録したいと思っても出来ないのがクローズドASPなんですよね。

  • ちなみにアフィリエイトフレンズという会員サイトに登録することで、フェルマの他にもレントラックスやジャネットというクローズドASPにも無料で登録することが出来ます。

その代表格として、有名なのがフェルマらしいです。

実は以前から登録していまして、今回のペラサイトは昔に作ったやつなのでメールアドレスとか名前の表記を変えていたから気が付かれなかったんですね。

 

個人的にフェルマの良いなと思った点をまとめますと

・専任のスタッフがつきます。

・対応が素早い

・A◯やaf◯より単価が高い

ですかね。

大きいASPより親身になって対応してくれる感がすごく伝わります。

私の担当者さんは女性なのですが、成果が発生すると手書きのかわいいイラストでお祝いしてくれるのが何となくほっこりしてまた記事作成を頑張ろうと思わせてくれます(笑)

悪い点は、特には見当たりませんが、大手のASPに比べると案件数が少ないくらいでしょうか。

現在は1案件しか取り扱っていませんが、たま〜に発生すると嬉しくなっちゃいますね。

 

まとめ

アフィリエイト初心者にとって、ASPって聞くとなかなか対応してもらえないとか聞きにくいのは当たり前のように思えます。

しかしながらフェルマは大手のASPと違ってアフィリエイターに親身になってくれるのが一番のメリットだと思っています。

メールでの対応もほとんどしたことがありませんが、大手だと1日位かかるのが、1時間以内にだいたい帰ってきますね。

メールではなくサイト内のチャットだと5分以内に返信が来ます。他のASPではありえないんじゃないでしょうか。

フェルマは単価も高いのが特徴なので、登録していない方は、ぜひアフィリエイトフレンズから登録してみることをおすすめしますよ。

アフィリエイトフレンズの登録はこちらから無料で出来ます。

>>>https://cp.affiliate-friends.co.jp/<<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です