テザリングが出来る格安スマホとキャリアはどれがおすすめか調べてみた。

現在は私はiPhone8を使っていますが、

  1. 今年で3年目ということで電池の減りが早い・・・
  2. iPhoneとAndroidでブログの見え方をチェックしたい
  3. テザリングが出来る格安シムが欲しい

という3つの理由からスマホをもう一台買おうと思いました。

モバイルWi-Fiも考えたのですが、本業と副業用でスマホの電話番号を分けたかったのでもう一台購入することに。

格安SIMのキャリアはどこがおすすめか?

まあ色々調べてみたところ、格安シムだと月1500円から3000円と3大キャリアより大幅に安くなる代わりに昼間や夜9時頃の回線がかなり遅いという事がわかりました。

電話はあまり使わないので良いですが、回線が遅いというのは絶対嫌。

なので、そこまで安すぎなくてもいいから回線がそこそこ良いものは、どこか調べてみました。↓

 

RBB SPEED TESTの上り通信速度ランキング

引用:価格ドットコム https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=11526

価格ドットコムのサイトによると上りと下りでも違いはあるのですが、Ymobileが良さそう。

個人的に、XiaomiやVIVOやUMI DIGIなどの中華スマホが気になっているので、Band19のドコモもしくは、Band8のソフトバンクにしようと思っていました。

現在の中華スマホに対応しているBandがソフトバンクが多いこともありYmobileで探すことにしました。

機種はコスパ重視で比較してみた。

初めは、アマゾンでXiaomi Redmi Note 8を2万円で買ってSIMのみを契約しようと思っていました。

これです。↓

SIMフリー 【グローバル版】Redmi Note 7 Dual-SIM 【Space Black/4GB/128GB/SIMフリー】[中古Aランク]【当社3ヶ月間保証】 スマホ 中古 本体 送料無料【中古】 【 中古スマホとタブレット販売のイオシス 】

Snapdragon 665・クアッドカメラ搭載でメモリも4Gあるので、メインで使うにも遜色ない性能です。

他にもアマゾンで同程度のスペックを調べて比較してみました。

表にすると↑の様な感じ。

今まで使った個人的な中華スマホの信用度がXiaomi>>HUAWEI>>UMIDIGI。

Xiaomiのコスパ最強は本当に良くて安くても端末が良いんですよ。安定しているしフリーズしたり電源が急に落ちたりしない。

上記の中で、スペックは高いのにイマイチなのがUMIDIGIでしたね。

癖はないけど、とにかく動作がもっさりしている。。。

値段だけは安いけどね。

って事でほぼほぼXiaomiに決めていたんですが、

なんかP30liteがめっちゃ安いぞ。

ワイモバイルとの契約で10,800円で買えるってこと。

はいはい。でも縛りがどうせあるんでしょって調べたらなんと。

2019年10月1日以降に契約したら解除料はいらないって\(^o^)/

って事は、1ヶ月で解約したら10,800円+2000円(Ymobile利用料)=12800円で買えちゃうってこと???

キャリア無し本体のみが26429ーキャリア1ヶ月契約12800=13629円

実質約14000円程得できるやん。

Xiaomiが欲しかったけど、まーええあ要らなくなったらメルカリにでも売ればと思ってP30liteを買うことにしました。

知らなかったけど、2年縛りっていつの間にか無くなってたのね。。。

 

携帯の2年縛りとは 総務省「長期囲い込みで競争阻害」

↑別のサイトに飛びます。



Ymobileで契約するよりさらにお得に

またまた色々ネットで調べたらYmobileで直接契約するよりヤングモバイルで契約するほうが、キャッシュバックを受けられる分お得になるようです。

ヤングモバイルは店舗を持たないため、地代・家賃のコストを極限まで抑え、その分をお客様に還元しています。金額はお申込みの端末やタイミングによって変わるため、お問合わせ時に最新情報をご案内いたします。

との事。

「ヤングモバイル」は、Y!mobile正規取扱い店です。
Y!mobileにお乗り換え(MNP)、新規契約でおとくな特典をプレゼントしています!
来店不要であるため、全国のお客様が対象となり、お申込みから最短4日で新しい端末をお届け致します!
スマホとセットもしくはSIMのみのご契約、どちらでも最大限の還元をさせて頂いております。
さらにWEB手続きの為、来店の必要が無いので待ち時間なしでのご案内が可能で御座います。
専任の営業マンが付きますのでお手続き方法など分からない点があればすぐに相談が出来ます!

出典元:ヤングモバイル

ヤングモバイルからワイモバイルを契約すると20000円のキャッシュバックを受けられるそうです。

 

紆余曲折ありましたが、ヤングモバイルからP30liteを契約することにしました。

契約の仕方については、次の記事で詳細を書きたいと思いますので、よろしければ参考にしてみて下さい。

 



 


人気ブログランキングで順位を確認してみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です