【初心者必見】アフィリエイトする上でパソコンって必要?どんなパソコンがおすすめ?

今回の記事は、これからアフィリエイトを始めよう思っているけどパソコンが無いんだけど買ったほうが良いの?やどんなパソコンがあったら良いの?という方に向け書いています。

この記事を読むことで以下の事が分かるようになります。

  • アフィリエイトにパソコンは必須です。
  • パソコンの最低ラインのスペック
  • おすすめのパソコンの周辺機器

この記事がもしもお役に立ったなら、是非ツイッターやフェイスブックなどでシェアしていただけると今後のブログ運営の励みになります!

 

アフィリエイトの仕組みや種類については、こちらの記事を参考にして下さい。

 

アフィリエイトをする上で必要なものとは?

アフィリエイトをするために必要なものは、パソコンと銀行口座が必要です。

まあ後は、ネット環境さえあれば直ぐにでも初めることが出来ます。

どちらも基本的には、今あるもので構いませんが何でも良いというものでもありません。

色々なサイトで調べ物をしたりするのでコンピューターウイルスに感染しやすくなったりソフトのアップデートが出来ないなどデメリットが大きいのでパソコンのOSは最新にすることをおすすめします。

パソコンを持っていても古すぎと効率が著しく低下するし、↓の項目で紹介する推奨のスペックを満たしていない場合は、買い直したほうが良いかもしれません。

 

アフィリエイトにおすすめのパソコンは?

アフィリエイトであなたが稼いでいくためには、インターネットに繋がるパソコンが必須になります。

よくスマホやタブレットで出来ませんかと聞きますが、はっきり言って出来なくはないですがやめたほうが良いです。

スマホのフリックがどれだけ早くてもパソコンの入力には勝てませんしアフィリエイトをする上で使うソフトにスマホやタブレットは対応していないためです。

新しくパソコンを買おうとしている方は、出来ればWindowsがおすすめです。

世界的に見てもパソコンを使っているの人のは85%以上がWindowsユーザーとなっておりWindowsが優れたOSの証明になっています。

出典元:https://news.mynavi.jp/article/20200106-950093/

macでも良いのですが、アフィリエイトをしていく上であったら便利なアプリケーションやソフトがmacでは使えないことも多いのでmacではないと嫌だと言う方以外はWindowsにしましょう。

MEMO

ちなみに私は、MacBook Pro 15インチを使ってこの記事を書いています。

Windowsをおすすめしているのに何でmacを使っているの?とお思いの方もいるでしょうが、両方使ってみてmacの方が使いやすいと思ったからmacにしています。

上記の理由の様にWindowsでしか動かないアプリケーションやソフトが有るのでmacにWindowsを入れて動作させていますが、安定しなかったり動作が重たいこともあるのであまりおすすめはしないです。

初心者はWindowsがおすすめ

 

Windows10 corei5 メモリ4ギガ ストレージSSD256ギガ あたりのパソコンが最低ラインです。

もちろん性能が良いに越したことは無いですが、初めから良すぎるパソコンを買う必要もないので資金に余裕が出てきたら買い直しましょう。

  • 細かく言えば、CPUは世代によって性能が優れた違うのでi5でも差が大きですし、SSDもM.2の方が良かったりと突き詰めれば沢山ありますが、アフィリエイトを始める上では、大きく支障が出るものではないです。

あっそうだストレージは、必ずSSDを選んで下さい!

よく分からない方は、商品タイトルに書いてあることが多いでのチェックして下さい。

アマゾンだと↓の画像のようになっていますので、容量が多いからと言ってHDDは選択しないように。

読み込み速度が違いすぎて、後で必ず後悔します。SSDは後から外付けでも簡単に増設できるので128ギガでもいいのでSSDを搭載しているパソコンを選びましょう。

 

個人的におすすめのWindowsのノートパソコンは↓のThinkPadです。

他のメーカーと同年代のパソコンと比べても値段の割に、スペックが高くマイクロソフトオフィスを搭載している物が多いですし、ThinkPad自体の生産数が多いので壊れてもパーツなどが安価で手に入ります。

香港製ですが、国産のパソコンにあるあるのいらないソフトなどが初めから入っていないので動作が重たいことや容量にも余裕があります。

注意
Windowsパソコンには32ビットと64ビットの2種類あります。メモリーが4ギガ以上積んでいるパソコンなら気にする必要はありませんが、4ギガのパソコンを買う際には、必ず64ビットのOSを選択しましょう。

後からメモリーを増やそうと思っても32ビット版は4ギガ以上のメモリーを読み込めないためです。

ちなみにmacは、初めから入っていないので64ビットなので気にする必要はありませんが無いですよ。

macのおすすめは?

画面やフォントが綺麗だったりスクリーンショットが取りやすいといったメリットがありますが、値段が高くSIRIUSなどの記事作成ツールが使えないmacですが、アフィリエイトに向いていないというわけではありません。

そんなmacですが、おすすめはと聞かれるとMacBook Air (13-inch, Early 2015)ですかね。

mac自体のスペックが高いので、Windowsと同じスペックのパソコンを買ってもmacのほうがキビキビ動く感じがします。

MacBook Airは軽量なのにスペックが高く、動作もサクサク。カフェでカタカタするのは夢がありますよね(笑)

中古で探せば安いものが見つかるかもしれませんが、あまり古い機種になるとアップデート出来なくなってしまいますのでMacBook Air (13-inch, Early 2014)以降をおすすめします。

ディスプレイサイズは、好みなんですが表示領域が多いほうが何かと捗るので、13インチがおすすめです。

マルチディスプレイだとめちゃくちゃ捗る

マルチディスプレイとは、単純にディスプレイを2枚以上に追加することです。

アフィリエイトをしていくと、記事を書きながら別のサイトを立ち上げ参考にしたり商品を選んだりするので、表示領域が多いほうが格段に作業スピードが上がります。

無いといけないというわけではありませんが、資金に余裕がある方はマルチディスプレイをおすすめしますよ。

あまりディスプレイが多すぎても使い切れないと思いますので、多くても3枚までにしておきましょう。

 

サブディスプレイは、あまりお金をかけるところではないので、広角で値段が安くてアンチグレアタイプがおすすめです。

ちょっと値段は上がりますが、持ち運び出来るタイプもありますのでマルチディスプレイはお好みで。

多ボタンマウス

アフィリエイトを初めると、進むや戻るやコピーやペーストといったコマンドを頻繁に使うようになります。キーボードで操作する方は、ショートカットキーを使えば良いのですが、私のようにマウス派の方は多ボタンのマウスがおすすめです。

上のロジクール製のマウスだと通常の右左クリックとホイール以外に6つのショートカットキーを割り当てられますので、自分好みにカスタマイズ出来ます。

個人的なおすすめショートカットキーの割当は、

  • 戻る
  • 進む
  • タブを右に切り替える
  • タブを右に切り替える
  • リンクを新しいタブで開く
  • ランチャーアプリ(Alfred)を立ち上げる

がおすすめです。

 

まとめ

・アフィリエイトをする上で、パソコンは必須です。

・仕事道具になるので、ケチらず良いものを買ったほうが良いですが、使わない用途のパーツにお金をかけても意味がないので、どんなパソコンが自分に合うか分からない方は、アマゾンや楽天のきちんとしたショップの中古で購入し収益が出てきたら買い直したら良いです。

Windowsをおすすめるのは、安いし使えるソフトが多いから!

MacにWindowsを入れることは可能ですが、費用が高くなったりキーボード操作が違うため慣れるうちはおすすめしません。

初心者の方は、以下の方を参考にパソコンを用意して快適にアフィリエイトを初めてくださいね。

 

あるぱかの推奨スペックは
  1. Microsoft Office 搭載
  2. Windows 10搭載
  3. Core i5-4300M 2.6GHz
  4. メモリー:8GB
  5. ストレージはSSD:256GB以上

 

あるぱかのパソコンはMacBook Pro

↑は私のパソコンで左がMacBook Pro 2010 13インチで主にブラウザで情報収集用で右側がメインPCのMacBook Pro 2015 15インチです。

画像にはありませんが、ThinkPadとデスクトップパソコンも持っていますがほぼ使っていません。

ノートパソコンの方が場所を選ばず持ち運びも出来るし、デスクトップという選択は私には無いですね。

上記の2つのMacBook Proには、ParallelsとブートキャンプというソフトウエアがありWindowsOSもMacOSも使えるようにしているの不便なことは特に無いです。

 


人気ブログランキングで順位を確認してみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です